2017年12月15日

鳥飼いたい

鳥飼いたいんだよねー、と言ってみた。
案の定、母が「はぁああああ!?何考えてんの!?」と言った。

母はリアクションがいちいちでかい。
と言うか、こっちはなにも大したこと言ってないのに、
とんでもないことを言い出した、みたいなリアクションをする。
やかましいからやめいと思う。
いつも俺が何か飼うと言うと文句を言われる。
しかしながら、俺は過去に飼育したもので
親に面倒をかけたことなど無い。

大学入ってから飼ってたカメにしろ、熱帯魚にしろ、
自分のペットは常に自分の部屋で飼育している。
それにかかる費用は昔だと小遣い、今だと給料を使っている。

学生時代はアレだけど、今は家賃・光熱費も払っている。
文句を言われる筋合いは、全く無い。
母は鳥を飼うというと必ず「うるさいからダメだ」と言う。
どんだけ動物嫌いなんだよ。

俺は動物が大好きで、昔からいろんなのを飼いたがった。
でも母の動物嫌いで尽くはねのけられてきた。

その際の言い分は「ちゃんと世話が出来るのか」だ。
出来るから飼うつってんだけどなあ。
自分の息子を甘く見ちゃいけねえよ。ブログ
ブログ
ブログ
ブログ
posted by マルチドライブ 美顔器 at 10:25| 日記 | 更新情報をチェックする